トップページ > 【重要】学外の利用者の皆様へ コロナウイルス感染拡大防止に伴う図書館・図書室のご利用について



【重要】学外の利用者の皆様へ コロナウイルス感染拡大防止に
伴う図書館・図書室のご利用について


2020年 6月24日初版
2020年 7月 8日更新


 コロナウイルスの影響により2020年 3月 6日(金)から長きに渡り閉館し、ご利用の皆さまには大変お待たせしてしまいましたが、6月29日(月)より図書館をオープンしたところです。
 オープンにあたり感染拡大防止のため様々な対策を行なっていますが、ご利用の皆さまにおかれましても次のことにご協力をお願いいたします。


 ・事前に【こちら(蔵書検索「OPAC」)】でお探しの本があるか調べておくことを推奨いたします。

 ・ご来館の前に体温を測り、体調に問題がないことをご確認ください。
  37.0℃を超える場合の来館・来室はご遠慮ください。

 ・マスク着用の上ご来館いただき、館内に設置していますアルコールで手指を消毒してください。
  アルコールは「図書館に入ってすぐ」の場所と「2階図書室の前」に設置していますので、
  どちらか片方をご利用ください。

 ・当面の間、2階図書室内で可能な行為・ご遠慮いただきたい行為は次のとおりとします。
可能な行為 ご遠慮いただきたい行為
 図書の閲覧  60分を超える滞在
 カウンターでの図書の貸出・返却  貸出用ノートPCの利用
 ブックトラックに投函する形での図書返却  AVコーナーの利用
 蔵書検索PCを用いた蔵書検索

 ・当面の間「平日8:45~17:00」のみのオープンとし、夜間・土日祝日の開館は行ないません
  ので、ご注意ください。


引き続きご利用の皆様にはご不便・ご迷惑をおかけしますが、
感染拡大を防ぐためご了承いただきますようよろしくお願い申し上げます。


北九州工業高等専門学校図書館